シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファビコンつけたよ!ファミコンじゃないよ!ファビコン設置のメリット。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本日も快晴です。心も快晴です。楠です。

最近の事ですが、つけてみました!ファビコン

ところで、ファビコンって何ですか?

こんなやつです。

スクリーンショット 2015-09-07 16.04.44

無いとやっぱり、なんか寂しいんですよね〜。

このサイトを使うと超簡単に設置できちゃいます。

http://ao-system.net/favicon/

スクリーンショット 2015-09-07 16.31.38

これでできた、fabicon.icoっていうファイルをサーバー内のwordpressのフォルダ内にアップロード。

その時、名称は絶対変えずにfabicon.icoのままでね!

サイトのヘッダー<head>から</head>の間に下のコードを設置

<link rel="shortcut icon" href="https://hunfooli.jp/favicon.ico" type="image/vnd.microsoft.icon" />
<link rel="icon" href="https://hunfooli.jp/favicon.ico" type="image/vnd.microsoft.icon" />

hunfooli.jpをあなたのサイトのドメインに変えてね。

無事に設置できました〜

スクリーンショット 2015-09-19 15.32.16

ファビコン設置のメリット。それは、「っぽく」なる事。

ただの自己満足と言われれば、それまでです(笑)

PS. そりゃ、たまにはブログが短い時もありますよね。このままいくと、ブロンズウィークも始まりそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする