シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#173 くっすんガレージ物語のその後 & レターポットについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

どーも。レターポットで心がホカホカになっています! サンティです。

ハンフリーのやりたい放題Podcast、173回目の配信です。今回は、くっすんが年末年始にかけて達成したクラウドファンディングについて、そしてキンコン西野さんが最近立ち上げた新サービスのレターポットについて話をしていきます。

くっすんガレージ物語〜みんなの想いを杭に打ち込め〜

くっすんが、年末のCAMPFIRE締め切りギリギリに立ち上げたクラウドファンディングプロジェクト、くっすガレージ物語ですが、前回の収録を行った12月30日の時点で目標金額の60%以上を超えていました。

そして、年が明けても支援のペースは落ちず、晴れて1月5日に目標金額達成となりました。プロジェクト開始から7日で達成という、驚異のスピードです!!

今回のPodcastでは、目標金額を達成した今、どのような行動を起こしていきたいかということについてくっすんが語ります。9月1日に開催が決定している「杭祭り」や、滝に打たれるリターンまで(!?)、このクラウドファンディングはまだまだ終わっていないので、ぜひ今後もフォロー&できる範囲での支援をよろしくお願いします!

ちなみに、放送中に楠さんが話をしているFacebookグループへのリンクはこちらになります↓

https://www.facebook.com/groups/2103563313263152/

クラファンの裏側を知りたいという方は、ぜひこちらのグループにご参加ください!

レターポットについて

去年の12月18日にお笑い芸人、絵本作家など多彩な活動を行うキングコング西野亮廣さんによってリリースされたレターポットというサービス。

レターポットって何? という方は、ぽこみちさんがこちらのブログ記事で詳しく説明されているので、ぜひ読んでみてください。

今回は、楠さんがレターポットを使っていく中で得た気づき、信用経済や恩送りといったことについて話をしていきます!

P.S. 今回は、放送の中でイントロを選ぶのを忘れてしまったので、僕の独断と偏見で選ばせていただきました。今回選ばれたのは、イントロに編集まで加えてアップしてくれたあの人です! 遊び心でさらに編集を加えています!

Podcast再生

iTunesから再生

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする