販売促進支援

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「売り込みをしなくても売れる」をつくる販促支援


ハンフリー代表の楠です!
私が昔通っていた小学校の通学路に、気のいいおばさんが経営する八百屋さんがありました。そのおばさんは僕を見かけると、「今日は雨が降るみたいだよ」とか「気をつけて行きんさい」といつも一言声をかけてくれるんです。私の母親もそのおばさんとは気心の知れた顔なじみで、毎日の買い物は決まってその八百屋さんでしていました。

その八百屋さんは特別値段が安いわけでもなければ、品質がいいわけでもありません。それでも私の母親がその八百屋さんに行くのは、八百屋さんとの間に、「売り手ー買い手」以上の関係性があったからだと思います。私の母親にとっては、まったく知らない人から何かを買うよりも、毎日のように顔を合わせ、言葉を交わし合う「八百屋のおばさん」から買うことの方がより価値があったのです。

時代は変わり、今ではサービスの画一化・チェーン店の大規模展開が当たり前になり、昔のようなコミュニティに根ざした商売はめっきり減りました。でも、人の心はそれほど変わっていないと思います。今でも、まったく同じものが手に入るなら、私たちは知らない人からよりもよく知っている人から買う方を選びますし、知り合いの人が何か商売を始めたら、自然と応援したくなります。しかも、 今はSNSという人とのつながりを豊かにするためのツールがあります!

昔のようなコミュニティはもうなくても、リアルの生活とSNSをうまく組み合わせて多くの人々と「毎日顔を合わせること」で、売り手ー買い手以上の関係性を生み出すことができます!

販促支援の概要

売り込みをしなくてもお客さんに選んでもらえるような存在になっていただけるよう代表の楠を先頭にハンフリーが全力で支援します。

ウェブ(online)とリアル(offline)のマーケティングを組み合わせお客さんとコミュニケーションをたくさんとって「つながり」を生むことでお客さんがファン(リピーター)になってくれます。

1.お客さんが自社の存在を認知してくれる

2.お客さんが自社に親しみを感じてくれる

3.お客さんが自社のファンになってくれる

3つのポイント

1.「売り込み」ではなく「つながりを生む」ことが目的

精一杯売り込みをしてお客さんに選んでもらえている段階では、あなたの会社はお客さんにとって多くの中の1つにすぎません。お客さんに商品やサービスを売り込むのではなく、お客さんとのコミュニケーションを通してつながりを生むことで、自然とお客さんに自あなたの会社を選んでもらえるような存在になっていただくことが、ハンフリーの販促支援のゴールです。

2.ウェブ(online)とリアル(offline)を包括的にカバー

お客さんとつながるためには、とにかくたくさんのコミュニケーションを取ることが必要です。 ハンフリーの販促支援は、ホームページ、ブログ、SNSなどのオンラインと、店舗づくり、POP、チラシ などのオフラインの両方を兼ね合わせることで、広く効果的な情報発信を可能にすることができます。

3.お客さんの立場にたった提案

会社を出している以上、責任とプライドを持ってお仕事をされていると思います。一方、お客さんはその道のプロでもなければ、もしかしたらあなたの会社やお仕事を認知すらないかもしれません。ハンフリーは、お客さんとあなたの会社の間にある知識や認識のギャップを客観的立場から確認し、あなたの会社の強みや特徴が伝わる表現を考え、提案します。

サービスの内容

あなたの会社の個性と強みを見える化・言語化します

ヒアリング

客観的な立場からあなたの会社の個性と強みを洗い出し、言葉にしていきます。

プランニング

最適の媒体と方法であなたの会社の存在が確実にお客さんに伝わるようなプランを構築します

ウェブ(online)とリアル(offline)を駆使して発信します

プランの社内共有

プランの社内共有を促し、組織全体で一貫性のある情報発信を行うための体制を整えます

ホームページ

伝わるホームページの構想に始まり、ブログの活用、スマホ対応、SNS連動等の支援をします

SNS

お客さんとのつながりを生み出すSNS活用ノウハウを提供するとともに、運用を支援します

店舗づくり

店舗構成、デコレーションPOPなどを通して、あなたの会社の個性を店舗から体現します

紙媒体

お客さんに語りかけるチラシ、フライヤーや名刺などをデザイン・制作します

マス広告

TV、ラジオ、新聞等、従来のマスメディアを活用して大々的な広告を行います

あなたの会社の個性と強みを見える化・言語化します

これまでのアクションを分析し、その効果を測定し、状況に合わせて修正をかけていきます。
お客さんと関係性を築くことは、数日で達成できるものではありません。
発信の質と頻度をさらに高め、お客さんとの距離感をどんどん縮めていきます。
ここからが本番です!

「お客さん」から「ファン」へ

あなたはお客さんのことを知らなくても
お客さんはあなたの会社のことも、あなたの会社の〇〇さんのことまでも知っているので
売り込みをしなくてもあなたのサービス・商品を選んでくれます。

事例紹介

シーエルリンク株式会社

◉アクション
HPのリニューアル
ブログ開設
SNS連携
Facebook・Instagram の活用

 

◎効果
ページPV大幅増加
カタログ請求増加
売上増加
リピーター獲得

シーエルタイヤ松江本店

◉アクション
商品棚レイアウト変更
ポップ作成
プラレール
折込チラシ
既存客向けにVIPカード作成
郵便DM

 
◎効果
広告費削減
来店者数大幅増加
前年同月売上増加
リピート率向上

サービスの流れ

1.お問い合わせ
ご用件を簡単にお知らせください。詳細はこちらから後ほど詳しく伺いますので、この段階で詳細な状況説明に時間を割いていただく必要はありません。1営業日以内にハンフリーのスタッフから折り返しご連絡いたします。
2.ヒアリング
できる限り直接訪問をさせていただき、あなたの会社のニーズと課題を掘り下げるとともに、個性と強みを見える化・言語化していきます。ヒアリングはお客様とハンフリーの双方が納得のいくまで、十分に時間をかけて行います。
3.プランニング
ヒアリングの結果をもとに「売り込みをしなくても売れる」を実現するためのアクションプランを設計いたします。
4.プランのご提案
行動計画とサービス内容をご提案いたします。内容にご満足いただけるよう、あなたの会社のニーズに合わせてプラン内容を詰めていきます。
5.契約
提案内容にご満足いただければ、正式にコンサルティング契約を締結させていただきます。
6.アクション開始
アクションプランにもとづき、ウェブとリアルを駆使した情報発信を始めます。既存客や見込み客に的確なアプローチができるよう、全面的にバックアップします。
7.フィードバック&修正
フィードバックと修正を行いながら、情報発信の質をどんどん高め、あなたの会社とあなたの会社のお客さんとの距離を縮めていきます。

料金体系

10万円〜(税抜)/月
※契約期間は基本的に6ヶ月とさせていただき、以後更新または終了となります。

お問い合わせ






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