シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンフリー アクティ部、発足します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

休みのほうが仕事しているような気がしてなりません。楠です。

突然ですが、本日をもちまして、

ハンフリー アクティ部なるものを発足します。

事の発端は、僕がダイエットのためウオーキングを開始したところ、思いの外、体を動かす楽しさを30過ぎにして再発見したことによります。

なんでも、人の筋力は20歳くらいをピークに、なにもしなければ1年に1%ずつ低下していくらしいですね。

そして、どうなるかというと、

 脚の筋力の低下 

    ↓

 すり足になる  

    ↓

   転倒     

    ↓

   骨折      

    ↓

 ね・た・き・り ♡

怖え〜!怖え〜よ!

と、いうことで、みんなで楽しみながら、スポーツしましょうよ!っていう集まりなんですね。

フットサル

シーカヤック

トレッキング

ボルダリング

マラソン

トライアスロン

この辺りをやっていけたらと思います。

ちなみにこちらが、前回フットサルをした時の写真。

80781286-BC87-4050-9F4B-93D364183866

見事なまでに、アラサー感がでていますね〜(笑)

ということで、メンバーを大大大募集中です。

フットサルだけとか、トレッキングだけとかでも大歓迎です。

PS.  健康に気を使いだしたら、年をとっている証拠ですね(笑) 今日、秘密兵器を買いました!また紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする