シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#120 2016年もフィナーレ! 変化しかなかった今年1年をふりかえります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

どーも。多くは語れないサンティです。何が語れないって、そこはPodcastを聴いてください。でも多くは語れないので、聴いてもあんまり多くは知れないですけどね(笑)

ハンフリーのやりたい放題Podcast、120回目の配信です。今回は年内最後の配信!! ということで、今年1年のふりかえりと来年の抱負について話します。

しかも、最後の最後に直接会って収録をすることができました。そう、「帰ってきたカラオケ収録」です。

しかも、今回のカラオケは、こんなに…

そして、こんなにロマンチックなライトアップが壁をかざります(笑)

僕ら、一体何をしにきてるんでしょうか…

変化しかなかった2016年

ハンフリーで見ても、それぞれ個人で見ても、2016年は本当に変化の多い年でした。あえて干支に例えると、今年は文字通りカメレオン年だったよな〜という感想です。あ、干支って何でしたっけ…!?

まあ、著しくまちがった例えはわきに置いといて、今年は本当に変化が多かったです。今年の3月までは、僕は舟入のハンフリーオフィスで働いていましたからね。

それが、今では神戸に住んでいて、しかも大学院に入ったと思ったら休学していて、自分で新たな事業を始めようとしている訳ですから…

楠さんも楠さんで、今年はかなりの数の新事業をスタートさせています。ほっかほっか亭だったり、お宝屋だったり、レンタカー事業だったり…

さらには、楠さんがPodcastでも話をしてきた「ほっこりBAR」について、進捗状況と詳細な構想についても話をしてくれました!

こんな2016年について、色々な出来事を通して考えたことや学びとったことなども含めて、振り返っていきます。また、後半では来年の抱負もそれぞれ発表します! ぜひお聴きください!!

最後に、この1年間、楠とサンティのゆる〜くもあつ〜いトークに付き合っていただき本当にありがとうございました。みなさんにとっても、2016年が実り多き年であったことを願います。

それでは、来年以降もよろしくお願いいたしま〜す!!

Podcast再生

iTunesから再生

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする