シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#110 販促に必要なのはテクニックじゃない!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

どーも。広島風サンティです。地中海風から広島風にアッという間に変身する僕のこのスピード、誰もついてこれません。スペインにいるかと思ったら、今は広島に帰ってきています!

ハンフリーのやりたい放題Podcast、110回目の配信です。今回は、僕が神戸に引っ越してから初、くっすんとサンちゃんが同じ場所で収録を行っています。夢の再会Podcastです! テンションMAXですよ!!

まさかの○○で収録

気になる収録場所は…

img_3002

ジャンカラ中央通り店です!!!

1曲も歌ってません。っていうか、部屋に入った瞬間にカラオケボックスの音量をゼロにしましたからね(笑)何しに来たんだって話です。

通路で流れている大音量の音楽までは防ぎきれなかったので、バックの方ではカラオケ感満載のBGMも流れています。これはこれで、テンションが上がるはずだと、自分に言い聞かせています。

今回のトーク内容

そんな今回は、全く話す内容を決めずに収録を始めたんですが、久しぶりに2人が顔を合わせたことでテンションが上がったのか、かなりディープな話になりました…

まずは、僕の方から近況報告

最近、恥ずかしながらブログを全然更新していないんですが、実はみなさんに報告したかったことが溜まりに溜まっていました。最近動向が分かるなくなっている「就活代理人」について、そして大学院に関する重大発表…

個人的には結構重大な発表なので、間接的にここで書くことはしません。Podcastで直接聴いてください!

販促について最近考えたこと

最近、新メンバーの陣くんとタッグで色々なお客様の販促物を作ることが多いという楠さん。そんな中、販促において一番重要なことが何かということについて、改めて気づいたことがあるといいます。

それは決して意外な気づきとかでもなんでもなくて、ある意味当たり前なことです。一言で言えば、「自分がお客さんだったらどう思うか」という意識をどれだけ持てるか、という意識です。

でも、その意識を保つのが意外にも難しいんですよね。そんな話をしています!

P.S. ちなみにカラオケのルーム料金ですが、カープ日本S出場記念でまさかの0円!! こんなレシート、見たことがありますか!!?? もはやレシートの意味をなしていません(笑)

img_6587

Podcast再生

iTunesから再生

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする