シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#106 陣とサンちゃんのゆとりト〜ク! くっすんは何処へ??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

どーも。Podcastがオールナイトニッポン的なノリになりかけるところをギリギリ救われました。やっぱり1人は怖いサンティです。

ハンフリーのやりたい放題Podcast、106回目の配信です。今回は、Podcastが始まって以来の初の事態、楠さんなしでの収録ということになりました。

そう、、この楠さんが…

IMG_0882

あの、、楠さんが…

IMG_2285

その、、楠さんが…

IMG_1135

って、ものすごい重大な理由で出演できなくなった感じになってしまいましたが、超多忙のため収録の時間を取れなかったと言うだけの理由ですので、ご安心ください!

危うく、僕1人で40分トークという地獄を味わうことになるかと一瞬思いましたが、このタイミングで陣くんがスーパーヒーローのごとく助けの手を差し伸べてくれました。陣くん、ありがとうございます!

ということで、前置きが長くなりましたが、今回は陣くんと僕の2人でたっぷり40分トークしていきます!

カープが優勝した日の流川の光景

今まで106回放送してきたPodcastの中で、まさかカープが優勝した次の放送回で楠さんが休むことになるとは、本当に残念で仕方がないですが、楠さんのカープトークは次回以降に譲ることとして、今回は陣くんの体験談を聞くことにしました!

というのも、彼はカープが優勝したその夜に流川に繰り出したそうです。残念ながら広島に行くことができなかった僕は、陣くんが流川で見た光景について詳しく聞きました。

ちなみに、カープ優勝の瞬間、陣くんは流川に向かって爆走中だったそうです(笑)

ゆとり世代について

そんな今回のメインテーマは、「ゆとり世代」に対して言われていることを当事者の僕たちはどう思っているか、という話。というのも、僕も陣くんも「どストライク」でゆとり世代なんですよ。ゆとり教育のサラブレッドみたいなもんです(笑)

特に話題になったのは、仕事に対しての考え方。ゆとり世代って、就職してもすぐにやめちゃったり、仕事に対してあまりやる気がなかったり、自分で道を切り開いていく行動力がなかったりと、いろいろなことが言われますが、「実際そこんとこどう思ってる?」ってところを話し合いました。

詳しくはPodcastで!

P.S. 最後にでた驚愕の結論に関しては、あらかじめお詫びを申し上げます(笑)

Podcast再生

iTunesから再生

Featured image by Jun OHWADA

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする