• このエントリーをはてなブックマークに追加

#105 石川県の尖りに尖った旅館「宝生亭」に楠さんが行ってきた話。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5

どーも。広島から神戸に帰ってきたばかり、ちょっと広島が恋しいサンティです。

ハンフリーのやりたい放題Podcast、105回目の配信です。今回は、定番となりつつある「スポーツとビジネスの話」という名のフリートークから、楠さんが先日訪問した、宝生亭という知る人ぞ知る旅館での体験談について話します。

カープの快進撃

初めは、回を重ねるごとにどんどんアツくなってくる楠さんのカープトークでスタートしました。皆さんもご存知の通り、野球ど素人の僕にとっては、楠さんとこのPodcastでする話が唯一の情報源です。なので、今回の収録で初めてカープの優勝がすぐそこまで来ているということを知りました。

すみません… こんな無知な僕で…

でも、カープが優勝がすぐ目の前まで迫っているとは夢にも思っていませんでした。もうちょっと長く残っておけばその場にいれたと思うと、ちょっと悔しいですね…

楠さんが宝生亭に行った話

Cq481QoVYAEmUsU

今日のメインテーマは、楠さんが先日行ってきた宝生亭での体験について。この宝生亭の若旦那であり、専務を務める帽子山さん(ニックネーム:ぼっちさん)は、楠さんがエクスマを知るきっかけになった人でもあり、かなり大きな影響を受けている存在でもあります。

この宝生亭(ぼっちさんを含め)は、他の旅館とは一線を画する、ものすごいエッジの効いたスタイルを貫いている旅館です。一言で言えば、ちょっとぶっ飛んでいる旅館です。ま〜、詳しくはぼっちさんの書いたブログ記事(↓)を読めば一発で伝わるのではないでしょうか!

宝生亭は遊ぶことを売る仕事

楠さんが初めて、この旅館のことを知った時、そしてぼっちさんが書いているブログを読んだ時、ものすごい衝撃を受けたそうです。そんな宝生亭に今回、直接足を運んだということなので、その経験がどうだったのか聞かない手はないですよね! 案の定、とてもエッジの効いた2日間だったそうです。詳しくはPodcastで!

P.S. Podcastの中に出てくる、宝生亭のDMグランプリ受賞についてですが、実際にグランプリを受賞したDMがこちらです。

Podcast再生

iTunesから再生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加