シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに日本も、再チャレンジできる環境になるのか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

8月中にやり残したことなんて有りません。たぶん。楠です。

経営者にとっての恐怖、それは、やっぱり会社が立ち行かなくなることでしょう。

今、どれだけ業績が良くても、5年後どうなるのかなんて、誰にもわかりません。

もちろん、いろんな事を予測して、リスクヘッジしたり、先行投資したりしても、

今の時代の流れは、あまりにも速すぎる。

そう思うのです。

だからと言って、ビビってなにもしなければ、それはそれで廃れていくばかり。

結局、どうすればいいんだ?笑

僕自身、常にこの恐怖に打ち勝つために自問自答してるんです。

特に日本は、再チャレンジが難しい国と言われています。

なんか、昔から事業で1度でも失敗すると、再起不能みたいな空気感が、漂っています。

だから、「そんなリスクなんて追わずに、夢を見ずに、現実をみなさい」みたいにみんな教育されていくんだろう。

でも、そんな後ろ向きな発想からは今日でオサラバです♪

なんでも、福島県で再チャレンジに特化した、投資ファンドが設立されたみたいなんです。

fukkatu_fund

http://rechallenge-fund.com/

これで、僕も心おきなくチャレンジできます(笑)

これをきっかけに、日本もどんどん再チャレンジできる空気感が出来ていくといいですね。

個人的にはリスクがあるから、おもしろいっていう部分もあるけどね。

PS.  明日から島根入りします!忙しや〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする