シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実は見てたんですよ、みんなのこと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

奇跡的に2日連続でブログを書いています。楠です。

昨日の第一回のブログを公開したのが、だいたい夕方4時くらい、その後すぐにFACEBOOKの個人IDでシェアしました。

その時点で、思いついたので、あわててアナリティクスのトラッキングコードを貼り付け、

実は、リアルタイムでみんなのこと、見てました!

ブログは公開したばかりだったので、外部や検索からの流入は考えられないので、自分のSNSからどのくらいの流入があって、広がっていくのかをチェックしてみたかったんです。

ちなみにこれね。リアルタイムサマリー

スクリーンショット 2015-08-05 9.18.28

すると、FACEBOOKで公開した直後から、来るわ、来るわ(笑)

結構みんな見てくれるんだね・・

広島はもちろん、東京、大阪、海外まで

実際、僕のFACEBOOKの友達には普段ぜんぜん親交の少ない、いわば社交辞令で友達になっていただいてる人も多いと思います。

でも実際、みんな見てる。

楠めんどくせーな、とか言いながら、見てる。

それが、わかっただけで面白いスタートを切れました。ありがとう。

で、初日の結果はこんな感じ

スクリーンショット 2015-08-05 8.32.12

139ページビュー 少なっ!

公開したあとに、あわててトラッキングコード貼ったので、実際はもう少し、多かったかな。

これから、みんなが気になって仕方ないブログをできれば毎日更新していこうと思います。

とりあえず、3日坊主を全力で回避していこうと思います!

PS.  サンティは2日連続で短パンです!!

IMG_2106

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする