シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#075 まずは「笑顔」を追求したい。そしたらきっと「売り上げ」も付いてくるはず。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

どーも。その・・サンティです。

ハンフリーのやりたい放題Podcast、75回目の配信です。今日は、楠さんが新しく買った(ほぼ)丸メガネとそれを買った経験から見えてきた通販業界の「今」について。そして、前回発表した新事業の「ほっかほっか亭」フランチャイズ経営を、どのようなビジョンでやっていくかについて話しました。

ようこそ、丸メガネの楠さん

楠さんが新しくメガネを買いました! しかも今までとは全くスタイルを変えて、ほぼ丸い(笑)メガネです! かなりイメージが変わってますよ!

20160506104826

今回のメガネ購入は、楠さんにとっては大きな冒険だったらしいです。Podcastにもある通り、今のメガネに至るまで多くの試着を経ています。

例えばこんなのだったり…

20160502111357

この他にも色々試したあげく今のメガネに至っています。ただ面白いところは、今回の試着品がすべて通販のお店から届いたものだということです。Podcastではこの話を通して、最近の通販業界の進化についても触れています。

そう、品物を直接手にとって試せないという絶対的な弱みを持っていた通販業界には今、様々なイノベーションが起きています。

こんなお弁当屋さんを目指します!

20160506110323

目指すは『日本一、笑顔に溢れ、活気のあるお店』です!! これだけを聞くとちょっとキレイごとっぽいですが、ただ言葉を並べあげているだけでなくて、本気で目指しています!

実は今回引き継いだほっかほっか亭、野津さんのインタビューを聴いているリスナーはご存知の通り、過去に全国売り上げNO.1に輝いた実績を持っています。

そのため、もともとは『売り上げ日本一奪還』という目標にしようと考えていました。ただよく考えた結果、『日本一、笑顔に溢れ、活気のあるお店』を本気で追求し、その目標が達成できたら自然と売り上げも付いてくるだろうという考えに至りました!

詳しくはPodcastで!

Podcast再生

iTunesから再生

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする