シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#069 海の向こうのプラダで体験した、顧客を大切にするということ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

どーも。楠さんのハイソサエティ(上流社会)な言動に、ついていけてないサンティです。

ハンフリーのやりたい放題Podcast、69回目の配信です! 今日は、余談から始まり余談に終わったPodcastをお届けします(笑)でもなぜかその余談の中から、顧客情報を活かし、顧客を大切にするとはどういうことなのかという、ちょっとディープな話も飛び出てきましたよ!

台湾のプラダでの経験

5316873114_1292f75501_oImage by peter cheng

今回は、台湾から帰ってきたばかりの楠さんに、出張について聞いてみました。出張の目的は、AMPAという車のショーに参加すること。このAMPAとは、台湾で毎年開かれる自動車関係製造業の見本市とのことです。気になる人は、JETROに少し日本語で情報が載っているので確認してみてください。

話は少し変わって、今回はちょっとしたトラブルもあったようです。ま、海外旅行・出張ではもはやお決まりですよね。

トラブルの内容はPodcastで聞いていただくとして、そのトラブルの発生地のプラダにて楠さんはある体験をしたそうです。

そうなんです!!

ここだけの話、ハイソサエティな楠さんって、プラダとか行くらしいんですよ(笑)

そんな話はさておき、台湾のプラダで買い物をした時に、名前を言っただけでプラダの店員さんは残りの個人情報を取り出してきたと言います。これは決して怖い話ではなくて、日本のプラダにある楠さんの情報が、海を隔てた台湾でもしっかりと共有されていたということです。

要はこれ、プラダの顧客情報の共有がめちゃくちゃハイレベルなのか、楠さんがプラダのヘビーユーザーすぎて覚えられているのか、そのどちらかということです(笑)

僕はそろそろ怒られそうなので、その答えは皆さんの想像にお任せします…

P.S. 暑くなってきたので、昨日から早速半袖デビューをしました。今年はちょっと早いな…

Podcast再生

iTunesから再生

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする