シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#067 ハンフリーのオフィス、段階的に東広島に移動します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

どーも。最近、早起きに目覚めたサンティです。この早起きに目覚めるの「目覚める」、何かにハマったという意味なのか、文字通り目覚めたという意味なのか。この文脈で使うとちょっとこんがらがりますよね。

そこは、まだ目覚めたばかりのサンティが書いている文なので、お許しください。

ん? 「目覚めたばかり」ってどっちの目覚めたの意味で使ってるの???

このままいつまでも続けたい気持ちをグッと抑え、先に進みます。

ハンフリーのやりたい放題Podcast、67回めの配信です。今日は、ハンフリーのオフィスを今後どうするかということについて話しました。

ハンフリーのオフィスの今後について

市内に自社オフィスを持っているのは確かに便利です。ただ、僕が引っ越してからは楠さんがオフィスに来る必要も減りました。このまま、たまにしか使わないのには少しもったいないというのがハンフリーの考えです。

あと、楠さんがオフィスに1人でいる時の孤独感がハンパないそうです(笑)僕は結構やってたんだけどな…

さて、この問題をどう解決するか? 楠さんのアンサーは結構ぶっ飛んでいます。

楠宅のガレージスペースにオフィスを立てる

楠さんは、前から自宅の空き地にガレージを立てる予定だったそうですが、最近その1部を半屋外型オフィスにすることを思い立ったそうです。世界中のサラリーマンが夢見る、通勤時間30秒の実現ですね!(笑)

ただこれだけではありません!

楠さんはさらに、ガレージの残りスペースを使って「ほっこりカフェバー」を建てたいらしいです。こっちの蓮限の方が衝撃的だったので、思わず食いついてしまいました!

ちなみに全体的な雰囲気は「ウッディー」な感じにしたいらしいです。 アイキャッチにも使用した画像は僕が勝手にイメージした「ウッディー」。

5920399211_b684a33ce4_bImage by Thomas

詳しい話はPodcastで!

P.S. もちろんガレージの完成はまだ少し先になります。直近では、ハンフリーのオフィスは閉めて、市内にコワーキングオフィスを借ります。そして、ゆくゆくは本社機能を東広島に移すという流れになる予定です。

Podcast再生

iTunesから再生

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする