シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンフリー、フル稼動。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日曜ブログの宮です。

今日はかなり久しぶりに完全オフの日を取りました。

盆暮れ正月以外で1回も会社に行かない日なんてあったかなぁ???

まあ確実に半年以上振りは間違いないでしょう。

最近1歳半の娘と小学校5年生の息子が僕に全く寄ってこなくなったことに危機感を覚え、家族サービスというやつをしてみました (苦笑)

IMG_6994

というのも今年に入って、出張が非常に多いんです。

この前Podcastに初出演して会話の中で、僕が普段どんな仕事をしているかという質問に対し、仕事の7割から8割は島根のタイヤ事業と言ってましたが・・・

最近ハンフリーがとっても多忙になってきまして・・・割合逆転しちゃってます。

ハンフリー7割、タイヤ事業3割ってとこですかね。

ちなみに島根案件だけでも5つのプロジェクトが同時進行中。

僕は広島案件にも噛んでるプロジェクトがあるので、キントーンの導入がなかったら管理しきれなかったと思います。

ここ最近続々とハンフリーに仕事が舞い込んで来てまして、そろそろ即着手はストップがかかるかもしれません。

内容にはよりますが。

最近、依頼内容もどんどん濃くなってきていますよ。

僕が噛んでるプロジェクトから抜粋すると

①資金調達&事業再生

②会社全体の売上増加コンサル

③飲食業運営

④中小企業のM&Aお手伝い

⑤人脈活用方法構築

⑥ハンフリーの核となる事業構築

⑦ECサイトで売上増加コンサル

でも、忙しくなればなるほどハンフリーの仕事はワクワクするし楽しいんだなー。

本当不思議です。ルーティンワークがほとんどないからかな??

PS:今日いちご狩りに行ったんですが、いちご狩りっておそらく儲かりますね!商売として理にかなってる部分が多い。

IMG_6968

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする