シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何かが大きな音を立てて、大きくゆっくり動き始めた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日は早起きしてエクスマ71期東京塾の合宿がある、伊豆に向かう新幹線の車内でブログを書いています。くっすんです!

最近、僕の周りが何だか騒がしいです。

ハンフリーが始動し始めて早くも10ヶ月くらいが経過しました。

この間、僕は海外も含めていろんな場所へ出向き、いろんな人と意見交換して、時にはいろんなビジョンを語っていました。

IMG_3429

お陰様で資金調達やWEB、海外進出支援などのお仕事もだんだん増えてきました。

できてすぐの会社に沢山の依頼を頂き本当に感謝でいっぱいです。

そして今月なんかも、もうかなりスケジュールは埋まっていてとっても充実した日々を過ごさせてもらってます。

でも、

でもね!

何か腹に落ちないというか、どこかに何かを置き忘れてきたかのような感覚があったんです。

今やってることはとっても楽しいし、本当にやりがいはある。でも何かが違う。

と、いうのも1回目のエクスマ東京塾での宿題で自分のやってることをどう表現するのかってのがあって、ハンフリーの今の事業内容が今一番僕らがやりたいことじゃないことに気がついてしまったんです。

今の事業がやりたくないってことではないですよ!

でも今までは「ハンフリーって何の事業をやってるんですか?」って聞かれてもうまく答えられなかったんです。

一番に、やりたいことではなかったんです。

一番じゃなかったんで、はっきり、堂々と「これですっ!」って言えなかったんです。

で、ハンフリーのみんなとも、話し合いに話しあいを重ね、

自分たちが今、本当にやりたいことは何なのか?

自分たちが一番楽しいと思えることは何なのか?

ついに一つの答えが出ました。

まだまだ未完成で肉付けは必要だけど、間違いなく自分たちがやりたいこと。

内容が固まってきたので近々、大々的に発表しようと思います。

もちろん今までの事業も続けますが、大業態転換と言ってもいレベルです。

これが決まってからというもの、もうハンフリーはてんやわんやのお祭り状態。

良いお話がどんどん舞い込んでくる感じ。

大忙しですが、楽しくてしょうがない。

確かに実際、これが一番重要なんですね。

これに気がつかせてもらった、エクスマに本当に感謝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする