シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#055 宮敬幸 突撃インタビュー:「同業者とだけ話をしていても、新しいものは何も生まれない」」ハンフリー株式会社 最高執行責任者 (Part 2)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

どーも。ヒゲを一部剃りました。サンティです。

ハンフリーのやりたい放題Podcast、55回目の配信です。今回も引き続き、宮さんへの突撃インタビューをお届けします。前回はかなり、おっちゃらけた話だったので、今回はもうちょっとディープなトークがメインです。

20160224125313

お互いの良さをどう見ているか?

前半のテーマはこれです。なぜ、こんな質問をしたかというと…

僕は、よく楠さんと宮さんが電話で口論しているのを聞きます。基本的に電話をしている時の80%くらいは、どこかのタイミングで口論をしています(笑)「どんだけ仲悪いんだよ!」って思うかもしれませんが、それでいて二人の関係はものすごくいいんですよ。

フラットな関係というか、公私を混同しすぎず、かつ一方的な上下関係で成り立っていないビジネス関係。そのような関係性に僕には見えます。だからこの機会を借りて、お互いをそれぞれどう評価し合っているのかを聞いてみたかったんです。

ただ、褒めあいばっかりになってしまうと少し気持ち悪いので、お互いの直して欲しいところについても、殴り合いにならない程度に教えてくださいと聞きました。ただそっちは、結果ノーコメントということになりました(笑)

宮さんの仕事観と今後の展望

エピソード後半では、宮さんの個人的な思想や夢を探りました。このブログを頻繁に読んでいる人は、もう知っていると思いますが、宮さんは7〜8割がた、松江市のタイヤ・ホイール専門店、シーエルタイヤを経営しています。

そんな島根の事業がスタートしたのは1年ほど前の話ですが、それ以来宮さんは異業種の人と会う機会が増えてきたと言います。その中で気づいたこと、また得たことについても話してもらいました。

P.S. ってか今思ったけど、なんでいっつもP.S.を書かなきゃいけないの?? (5分ほど考えた後の嘆き…)ま、これからも書くけどね!

Podcast再生

iTunesから再生

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする