シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうむやみ起業をススメることなんてできない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

最近、生まれて初めて、ボールペンを一本まるまる使い切りました。楠です。

IMG_3301

これがその証拠写真です。サンティの頭をぶっ刺そうとしているわけじゃないよ!笑

はい。話は変わりますが、最近は起業に関する相談がとっても多いです。

まだまだ初めの段階であることや、守秘義務があるので具体的なことは言えないけど、いろんな相談をいただいています。

僕らとしてはその相談をいただけることがとても嬉しいのです。

でも良く聞かれるのが、なんで起業の相談をもらうのが嬉しいのか?

ここで改めて言いますが、

ハンフリーに起業の相談に来ていただいて、コーヒーとか飲みまくってもらっても、基本的に無料です!

「はいはい、初めが無料で後から急に請求とかあるパターンね!」って思ったあなた!

違います。後から何かを請求することや、サービスを使わないと気まずいなんて事もありません。

「メリットないじゃん?」って思われるかもしれませんが、

直接的メリットはありません。

「じゃ何でやるの?」って言われたら、

強いて言えば、楽しいからです。

今このタイミングで起業にチャレンジしようとしている人は、バイタリティがあり勢いのある人です。

その人たちのエネルギーを感じて、自分たちのエネルギーに変えたいのです。

シンデレラの若さが欲しい魔女と同じ心境といえるでしょう!笑

ただ、元気やお金を吸い取るつもりは全くないのでご安心を!

たった一つの下心といえば

今から起業する人が、とっても成長してすごーい会社になった時に「あの会社のスタートの時期にハンフリーがちょっとサポートしたんだよ」って言いたいぐらいです。笑

さらにその後に一緒にビジネスができたらさらに最高だね。

ハンフリーは今から起業しようとしている人、起業したての人を全力でサポートします。

いろんなアドバイスだけでなく、時には資金的サポートもします。(とっても条件は厳しいけどね)

でもね、題名にも書いたけど無理矢理に起業を煽るような事はしません。起業することだけがその人にとっての幸せでないパターンももちろんあるから。

いつでも連絡してください。

待ってまーす!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする