シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮、IOT推進ラボに参加してきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日曜日の担当ミヤティです!

いやー寒い。現在松江市は−3℃です。

ただ寒いだけで雪はほとんど積もっていません。どーせなら積もって欲しいと思ってる自分がいます。

昨日の夜も夜中目が覚めた時も窓を開けて白銀世界になっていないかの確認を怠りませんでした。

さて、1月28日はハンフリーメンバーが一堂に会すハンフリー月例MTGの日なのですが残念ながら僕はドタキャンすることになりました。

ちゃ、ちゃんと理由はありますよ!

先週のことです。島根の経営者で釣りバカ日誌の浜ちゃんみたいな人を繋ぐ重要な役割をしている人がいるんですがその人から電話があり・・

浜ちゃん「おー、お疲れさん。お前来週東京行かんか?」

僕「え?えーっとその日は広島で会議ですねー。なんでですか?」

浜ちゃん「あのなー、前田さんつって経産省の審議官をやっとられる人が人集めるらしくて島根代表で何人か行くんだけど若手も1人くらい連れて行かんとって話になってお前どうかなーと思って」

注:この人の会話の中にはこんな感じで平気で大物の名前が出てきます。

僕「え。ありがとうございます。それは行きたいですね!ちょっと調整してみますが、人集めるってのはどんな内容ですか?」

浜ちゃん「いやー、俺もよくわかってないけど前田さんの招集だけん行かんといけんなと思って。」

僕「はー。そうですか。前田さんとはお会いしたことないですがお話は何度も聞いたことありますねぇ。」

浜ちゃん「俺クラスになっても前田さんの前ではまだ緊張すーな。内容はメール来とったけん転送するわ。」

僕「と、とりあえず、日程は調整しますんで、メールください」

そして、メールの添付資料を確認してみると・・

どうやら僕らは「IOT推進ラボ」なるイベントに参加するらしい。

about01

参加企業はみなさんが普通に生活してて名を聞くような大企業250社が参加するらしい。

ここにつらつら書くと非常に長い縦スクロールになるのでリンクを貼っておきます。

IOT推進ラボ 会員企業一覧

さらに調べるとこんな感じでした。↓

日時: 1月28日(木)10:00 ~ 19:00

場 所 : 一橋講堂

テーマ : ①観光、②製造(スマート工場)

共催: IoT推進ラボ × 経済産業省

後 援 : 観光庁(予定)

参加資格: IoT推進ラボ会員企業であり、実証事業に関連する事業(アイデア)、保有する サービス・製品・技術等のシーズまたはニーズを保持している企業、団体、 自治体等

応募方法: 応募シートフォームに 必要事項を入力のうえ、事務局(JIPDEC)宛に送信

応募締切: 平成28年1月7日(木)正午

参加費 : 無料

unnamed

151019soumu2

おいおいおい!

浜ちゃんは軽々しく東京行かんかって言ってたけど

これ、俺が行って大丈夫なやつですか???

かなり不安になってきたんですけど!しかもこれ僕は自治体側の人間として参加だしー。

要は企業IOTプロジェクトと自治体をマッチングするイベントみたいですね。

正直この案件、ハンフリーの一員じゃなかったら断ってたかもしれません。

Stay hungry・・・Stay Foolish・・・

Stay hungry・・・Stay Foolish・・・

行こう!!!

というわけで僕はハンフリーを代表して28日、東京に行ってきます!

行けば何かが変わるかもしれない。行かなければ何も起こらない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする