シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず、自己紹介をしますかね、現在の。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

最近、エクスマ塾での他己紹介であったり、組織コンサルを受ける中での自分の歴史の振り返りであったり、まずは僕のことを皆さんに知ってもらう事の重要性を考えるようになりました。

なのでとりあえずは、結構がっつり自己紹介してみようと思います。

過去、現在、未来でいくと今現在からいきますね。

楠 一成 (くすのき かずなり)

あだ名、くっすん 小学生の頃からこのあだ名です。

IMG_2285-5

昭和57年 広島県呉市生まれ  ←僕の歴史については後でかなり踏み込んで公開しようと思います。

家族構成 嫁ちゃん、娘ちゃんの3人家族

広島県在住ですが全国、海外も含めていろんなところに出没します。

1.仕事、所属

ハンフリー株式会社 代表取締役

FullSizeRender-22

この会社というかプラットフォームで僕は今現在メインで活動しています。

後継者不足の悩む企業と若手の起業志望者をマッチングさせる事業を中心に資金調達や海外進出などの企業支援をしています。

広島県広島市、島根県松江市に拠点があり、現在神戸市にも拠点開設準備中です。

ハンフリーのHP

シーエルリンク株式会社 ファウンダー(かっこよく書いてますが要は創業者です)

Lmain

IMG_2414

僕が22歳の時に創業した会社です。自動車関係の会社です。この辺も後々詳しく書いていきたいです。現在12年目に突入しました。

広島県東広島市と島根県松江市にお店があります。また、通販店舗を10店舗運営しています。

シーエルリンクHP

シーエルタイヤHP

シーエルリンク楽天市場

最近は海外での仕事も増えてきました。日本のオタク文化を主にアジア圏で広めていきたいです。

IMG_2665

エクスマ71期東京塾の卒業生です。

エクスマに出会ってたくさんのことを学び、気がつきました。

エクスマについても今後がっつりいきますね。

IMG_4053

2.趣味

読書

本は結構読みます。ビジネス書をたくさん読んでましたが最近は文庫小説にはまっています。

多い時は月間30冊くらいは読みます。

読書についてもネタはたくさんあるので特集組みます!

IMG_3907

基本的に車は大好きです。車屋さんを始めるくらいですから。

車だけでかなりの熱くなりそうなのでここでは簡単に。

愛車は、ゴルフ7R だいたい現在340馬力くらいでていて、ぶっ飛びーです!四駆で安定感も抜群です。移動がとっても多い僕にとってはまさに相棒です。

IMG_1586

バイク

モンキーを所有しています。もはやどっちがモンキーかわからないとも言われています。

ちなみにエンジンはまだついていません。組み立て中です。僕が生きている間に完成することはないでしょう。楽しければそれでいいんです。

IMG_2548

アウトドア、アクティビティ

昔から外で遊ぶのが好きです。ずっと家の中にいると発狂してしまいます。

沖縄でやったシーカヤックが忘れられません。

11694819_633825373425400_7304331588790884265_n

キャンプや釣りなども大好きです。

3.特徴

1 基本、熱しやすく冷めやすい傾向にあります。

ただ、それはほとんどの場合ある程度極めてしまうからです。

なかなか極めれないもの、奥の深いものには執着し続けます。例えば商売など。どこまで行ってもゴールがないものの方が実は好きであったりします。

大抵の人が諦めるような局面でも僕一人が諦めない自信はあります。

最終的に地球に隕石がぶつかりそうになっても、地球を救うのは多分僕でしょう。

冷めやすいものの、一旦はまるとその間はそのこと以外考えません。情報を収集し続けます。ネットからの情報に加え、書籍、人づてなど、本気で情報を集めます。この時点でしょぼいプロの人の知識量は超える場合が多いです。

2 負けるのが嫌です。絶対に負けたくありません。なんなら負けるという字も書きたくありません。

昔から、ゲームでもじゃんけんでも、なんでも負けるは嫌です。セコイことをしてでも勝ちたい少年でした。

でも最近は、あまり人との勝ち負けに執着しなくなってきているかもしれません。多分大人になってきたんだな。

3 ゼロをイチにするのが得意で大好きです。

会社でも事業でもスタートアップに最大限の実力を発揮します。するはずです。多分、します。

0から生み出してスタートする瞬間が一番楽しいです。初めて創業した時のワクワクを一生味わっていたいです。だから、新しいことをやり続けます。

自分で言うのもなんですが、このゼロをイチにすることに関しては天才だと思います。うん、絶対に天才です。

逆に2を10にすることは不得意です。というか、不可能です。

この辺は優秀な人たちに丸投げします。人にはそれぞれ得意、不得意がありますね。

4 多分、極度の寂しがりやです。

今度、僕の歴史も公表しますが、幼少期の家庭環境などもあり、一人でいることが結構苦痛です。夕方に一人でいると発狂します。

僕が自分で事業を始めたのはおそらく、たくさんの人に囲まれて、ワイワイ楽しくいたいからなんだと思います。

そういう意味では、会社、事業そのものがコミュニティだと考えています。何を一番に優先するかと言われれば、このコミュニティが楽しいのが一番だと考えています。本当に最近になってこのことに気がつきました。

まだまだありますが、きりが無いので今日はこの辺で・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする