シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

経営者に休みはあるんですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

IMG_2209

気持ちの良い天気ですね。今日は、日曜なので、ハンフリーはおやすみです。楠です。

最近よく聞かれるんですよ。

「楠さん、休みはいつですか?」

ってね。

そう、言われて、考えてはみるんですが、答えが出ないんですよ。

この話題は、経営者同士の間でも、結構話題になるんですよね。

賛否両論、くっきり二つに分かれます。

仕事とプライベートをはっきり分ける派 VS ぜんぜん分けない派

ちなみに僕は、完全に後者です。

いい意味でも、悪い意味でも、常にビジネスの事を考えています。

苦痛とか、そーいうのじゃなくて、なんか癖みたなものです。

お正月でもクリスマスでも、沖縄にバカンスにいっても、気がついたら、そっちの方向に行くんですよ(笑)

もう、無理だと思います。10年以上、毎日なんで、もう完全に染み付いてるんです。

夜、普通に飲んでたら、いきなりスガシカオのprogressを流し始めて、コミット大会にする人たちがいるんですよ!(笑)

ちなみに、これね。

無理です。仕事が完全に人生の一部だから。(笑)

僕にとって、ビジネス以上にエキサイティングで、ファンタスティックで、アクロバティックなものは、ありません。

今日も、このブログを書いて、夕方から娘の誕生日パーチーなんですがね、頭の片隅では、ほんとに片隅では、ビジネスの事を考えてしまうと思います。

それが、不幸な家族かというと、僕はそうは思わないんですよ。

娘はまだ、小さいけど、本能的に僕を理解してるんです。

なぜなら、僕の娘だから(笑)

昔から良く聞きます。

自分には、夢があったけど、「結婚したから」とか「子供ができたから」とか。

これって、どうなんですかね?

自分がチキンなだけなのに、家族のせいにしてるだけだと思うんですよね。

それで、結局、歳をとった時に、

『父さんは、お前たちのために夢を諦めたんだ!』

みたいな事を言ったりして。

だせ〜。くそ、だせ〜(笑)

あとは、あなたが決めてください。

失敗しても、僕のせいにはしないでね(笑)

あなたの、たった一度の人生だから。

PS.  progress聞いてたら、なんだか、やる気が出てきたぞ(笑) もう少し、仕事してから外出することにしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする