シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#041 強みと弱みについて。個人でバランスをとるべきか、組織でバランスをとるべきか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

どーも。

ハンフリーのやりたい放題Podcast、41回目の配信です。今日もフリートークをお届けします!

前回エピソードの最後でも触れましたが、今回は、個人ではなくハンフリーとしての今年の抱負について話し合いました。

とは言っても、具体的なあのこととかこのことの話をすることはできないので、どうしてもざっくりとした抱負になってしまいますが…

結論から言うと、

「ワクワクすることをやる」

というのが、ハンフリーとしての今年の抱負です。

創業して早8ヶ月。僕らは最初の頃のワクワク感を忘れつつあることに、薄々気づいていました。

オフィスにはまだバランスボール一つしかないのに、ホームセンターのペットコーナーで見かけた子犬を飼おうと言い出した(詳しくはPodcastで)、あの頃のワクワク感を。

3246241416_8b32d3c8ca_bImage by Eric Danley

っとそんな話をしていたかと思うと、エピソード後半ではいつの間にか、楠さんの個人的な強みと弱み、そしてそれをどう克服するかというトークに変わっていきました。

327122302_bbc4a3935b_bBackground image by Alexander Henning Drachmann

楠さん自身の言葉を借りれば、

去年のアクションは、攻めが9の守りが1だった。
でも今年は、攻め5の守り5にしてバランスを取りたい。

とのことです。

楠さんは、0を1に変える作業が好きで、常に変化が欲しくて、既存のものは破壊したくて、悪く言えば飽きっぽい性格なんです(笑)

そのため周りに迷惑をかけることもよくあり、今年はそこを改善したいというのが話です。

がしかし!!

エピソードの最後には、結局攻め9の守り1にしようという結論に急旋回しています。

なぜかといえば…

なぜかといえば…

続きは有料・・・ではなくPodcastで!

P.S. 来週からは早速、今年初の突撃インタビューをお届けしますよ!

Podcast再生

iTunesから再生

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする