• このエントリーをはてなブックマークに追加

私、リュック買いました!吉田カバンのブランド力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

明日は40年に一度の大寒波らしいですね。楠です。

とか言われても40年前はまだ生まれてないわけで、一言で言うと僕らの世代にとっては未知の寒さということなんですよね。

これは見ものです。ただ、マジでやばいらしいので水と食料と暖房用の燃料の確保だけは一応用意しときたいですね。

IMG_3277

僕が先週、出張に行った時でさえこの状態でしたから、明日はどうなるんでしょ?

はい、ということで今日は全然関係ないですが、僕がリュックを買った話をしましょう!笑

僕が今回購入したリュックは、皆さんご存知PORTER。

IMG_3198

はい、これです。

実は僕、最近PORTERにめっきりハマってまして、

PORTERとの出会いは僕が中学校の時からですが、なんか最近妙に気に入ってるんです。

20160106_070949

普段づかいのショルダーも

20160106_070855

ビジネスバッグも

20160106_070925

ついには財布まで高級ブランドからこちらに買い替えました。

ではなぜ、僕がこのタイミングでPORTERにハマってるのか、それは、

めっちゃ丈夫で飽きないから。

この、PORTERの丈夫さ加減は半端じゃありません。

僕の場合どうしても財布とかカバンとかをラフに扱ってしまうので、普通のカバンとかだと大体2年くらいでやれてくるんですよ。

でもPORTERの場合、そのくらいじゃ全然買った時と変わりません。

さすがMADE IN JAPAN

しかも職人さんが一つづつハンドメイドで作ってるみたいですね。

PORTERといえばご存知吉田カバン、そこでHPの企業理念を調べてみたら、

一針入魂!

日本製にこだわり、日本の職人とともにカバンを作り続けていくんだってー!

やっぱりね。というか、さすがですね。

創業は昭和10年。

創業80年の老舗中の老舗です。

それだけの長い歴史があってもこれだけの人を飽きさせないブランド力。

日本の会社のブランドでもここまで長く愛されるブランドは稀だと思います。

日本の製造業のお手本のような吉田カバン。

僕も吉田カバンのような男を目指していきます!笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加