シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕の今年の目標『とらわれない』。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

IMG_3030

あらためまして、明けましておめでとうございます。楠です。

毎年、毎年思うことですけど、1年の抱負を決めては12月ぐらいにはその気持ちが薄れて忘れそうになったりするんですよね。

ちなみに僕が2015年の初めに立てた個人的な抱負は、『面倒くさがらない』ということだったんですよ。

もともと何をやるにしても面倒くさがりな僕が、面倒くさがらずにいろんなことをやると、どう変わるかな?っていうことで立てた抱負。

ブログやPodcastなんて、今までの僕なら面倒くさすぎて絶対続かなかったのに、年をまたいでも続いてるのは我ながらうまくいったな〜と思います。

少しずつでも意識を変えて、継続していくことで自分の骨と肉に変わっていく感覚は最高ですね(笑)

ということで、自分ごとですが僕の2016年の抱負は、

『とらわれない』

に決定しました。

僕はやっぱり、周りのしがらみや、会社の業績とか、人間関係とかいろんなことが気になりすぎて何かを判断するときに楽しいこととかやりたいことを、気がついたら犠牲にしてきたんですよね。

2015年の後半はそんなことを意識して過ごしてきたけど、そろそろもう、そーいうのにとらわれるのもやめにしていいかなと(笑)

なので2016年はいろんなことにとらわれず、自分たちが楽しいこと、やりたいこと、目指していることを最優先にやっていきます。

ちなみにもうすでに、ワクワクするような計画が複数持ち上がっています。大晦日のブログにも書いたけど、常に新しい発見や体験をして濃い一年にしたいですね。

ハンフリーは今年も、ベンチャラスでチャレンジャラスでアクロバティックでありたいと思います。

今年も飽きずにこのブログとPodcastに遊びに来てくださいねー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする