シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

島根はよいとこ何度もおいで

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

どうも日曜日の男、ハンフリーの宮です!

おとといはハンフリー株式会社のポッドキャスト収録に参加してきました!

2743534799_e1c988d6be_z

image by Patrick Breitenbach

僕、ハンフリーブログは結構書いていますが実はポッドキャストは今回2回目の出演で 、更にサンティの代わりにナビゲーターを務めさせていただきました。

例の突撃インタビューで自分の紹介もまだなのに!!

早く突撃してほしいっすわー。

今回初の島根収録で僕の尊敬する経営者のひとり「モルツウェル株式会社」の野津社長に出ていただきましたよ!

どんな人か気になった方はホームページ参照

モルツウェル株式会社のホームページ

野津さんのやっているビジネスはただのビジネスじゃない!

地域の課題をガッツリ背負っておられます。(詳しくは放送を聞いてくださいね!)

改めて野津さんの話を聞いて自分も人々にとって無くてはならないビジネスをやりたいなと思いました。

業界は関係ありません。今やってる事業でも無いと困ると思ってもらえるサービスがあるはずです。

島根にはまだまだ面白い経営者がいっぱいいますのでどんどんハンフリーのポッドキャストに出てもらいたいです。

そういえば、ここで島根で経営する事のメリットを少し紹介しましょう。

島根って人口が日本で2番目に少ない県です。

ということは?

世間が狭いのです。

何がメリットかというと

繋がりやすいんです!

ソフトバンクのCMではありませんよ?

そう、面白い人達の周りにはやはり面白い人がいます。

志高い人たちは大体繋がっています。

島根ほど世間が狭けりゃそういう人たちと一気に繋がれるんです!

どうです?つながりやすさNO1かも知れないですよ!?

そう、人脈つながりやすさNO1。

※個人的な意見です。

あと、今もですがこれからもっと深刻になっていく高齢化問題も島根が先頭を突っ走ってます!

以前ハンフリーブログにもあった隠岐の海士町も典型的な例ですが日本が抱える課題を先取りして実践できるんです。

成功例は全国に横展開!!中国も高齢化を迎えますしね!

これ、大きなビジネスチャンスでもあります。

どうやら僕は島根が相当好きみたいですね。

今日のところは島根トークこの辺にしておきます。

16363324396_d4ea32556f_z

PS:実はCEO楠も島根好きだと思います。去年から数えると何回くらい来てるんだろう?

30回は来てるかも!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする