シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#027 昔は海外に抵抗しかなかった私が、頻繁に海外出張に出かけるようになった理由。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

どーも。日々、明日を見据えながら昨日に突き進んでいます。サンティです。

ハンフリーのやりたい放題Podcast、27回目の配信です。本日もフリートークをお届けします。今回はかなりアツい内容になりました! 中学時代の先生の話をグダグダとしていたのが、まるで遥か昔のようです(笑)

今回は社長に、スリランカ出張を終えての感想をもう一度聞いてみました。なんでも、日本に帰ってきて数日がたっているにも関わらず、未だに興奮が冷めないらしいです。というか、初めて海外出張に行った時から、帰ってくるたびに興奮状態に陥るというクセが変わらずあるらしいです。

社長の言葉を借りれば、「遠足に行く前の興奮状態が、遠足に行った後にくる感じ」とのこと(笑) ちょっとキツイですね。ただこれも、日本を出てまったく違う考え方にさらされること、現地を直接体験することでアイデアが止まらなくなるというのが原因らしいです。タイミングは悪いですけど、興奮状態の原因はいいので、なんだか複雑な気持ちになりますね。

この話の流れを活かして、僕はしばらく前から社長に聞きたかったことを質問してみました。それは、「なんでそんなに頻繁に海外に行くの?」という質問です。

楠社長はまあまあ頻繁に海外に行きます。まあビジネスで行くと言ってしまえばそれで終わりですが、必ずしもそれだけだという気はしません。実際、一つの国に集中的に行くだけでなく、東南アジアを中心にいろいろな国を回っています。だから、何か他にも理由があるんじゃないかと思ったわけです。

そしたらありました!

楠社長が海外に出て行くようになった原体験とも言えるものが。この話が原因で、今回のPodcastはかなりアツいものになってしまいました。詳しくはPodcastで!!

P.S. Podcast内でも話がありますが、明々後日の11月23日(月)を持ってPodcastに関するアンケートの受付を終了します。社長がスリランカから持ってきたプレゼントに当選する可能性はまだまだ高いですよ〜! まだの方は、5分とかからないアンケートですので、ぜひ貴重なご意見お聞かせください!!!

アンケートの回答はこちらをクリック!

Podcast再生

iTunesから再生

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする