シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンフリーのニューキャラが登場!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こんにちわ、とにかく明るい宮です!

安心して下さい。

安村ではありませんよ?

とにかく明るいなんてリアルな僕を知っている方は「ウソつけ!!」とツッコんでいる姿が目に浮かびます(笑)

それもそのはず、僕は典型的な元気がないように見える人です。

でも安村さんも本当は明るくないのかもしれません。

芸名に「とにかく明るい」をつけることで自分のセルフイメージを作り、明るい芸が出来ているのではないかと考えます。

芸人さんには多いですよね。

普段は面白くないとか暗いとか。

有名な人でいえばナイナイの岡村さんですね。

あんなに面白いことをやったりするのに、プライベートでは暗く真面目だそうです。

僕はこのブログで「人はセルフイメージで中身まで変わるのか?」というテーマを元に実験してみたいと思います。

ここでは明るいキャラになりきり、リアルでも明るくなり「なんか宮、明るくなったね」と言われだしたら成功です。

それでは軽く・・あ、ガッツリ自己紹介させてもらいますかね。

僕は宮 敬幸と申します。

宮という名字は珍しく同族以外の宮さんには会ったことがありません。

密かに皇族の宮家と関係があるんじゃないかと思っていますが、今のところそういった事実はないようです(笑)

故郷は島根県松江市のこの間国宝になった松江城の近くで生まれ育ちました。

高校を卒業後兵庫の専門学校に行きそれから約7年広島で仕事をし、今から4年前くらいに故郷に帰ってきました。

現在、嫁さんと11歳の長男、0歳の長女の4人暮らしです。

現在、株式会社ミライル(島根県松江市でタイヤホイール専門店の運営)とハンフリーのCOOとして仕事をさせてもらってます。

実は僕の実家も商売をやっていて創業60年の時計、メガネ、宝石などを扱う小さなお店(ミヤ時計店)を営んでいて僕の兄貴で3代目です。

親の商売を小さい頃から見ているので僕も高校生の時に自分で商売がしたいと思っていました。

松江商業高校を卒業後、兵庫県の自動車専門学校でハンフリーCEOの楠氏と出会い、現在までビジネスパートナーとして縁が続いています。

なんだか不思議な関係です(笑)

あ、あと僕がこのブログでやりたいことは、ビジネスに関係なくてもいいので見てくれている人に一つでも有益な情報を提供したいなぁと思ってます。

次回から必ず豆知識的な要素を入れていきますね!

PS:最近11ヶ月になる長女が顔真似が出来るようになりました。なんかある時期を境に急速に物事がわかるようになっていって、その成長にいつも驚きます。会社もこうあるべきだなぁと普通の親とは違った観点で見てたりします(笑)

20150901054715

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする