シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スリランカの底力!ちょっとマジでビビったよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

スリランカのことで頭がいっぱいです。楠です。

今さらながら、わたくし、無事に帰国しております。

毎度、毎度のことなんだけど、海外から帰国して2、3日は夜も目が覚めるぐらい興奮状態が続く僕です。

最近は、少なくても年に2〜3回、多い時には6回以上海外にいきますが、それでも行くたびに興奮するんですよ。

慣れてない土地に行ったとか、命の危険を感じたとか、そーいうのじゃなくて、なんというかビジネスが大きく飛躍するような予感というか、無限の可能性みたいなのを感じて、ずーっと考えてしまうんですね。

そして今回のスリランカ視察も例にもれず、現地でのいろんな発見や、一緒に行ったメンバーと話し込むうちにいろんなビジネスの構想がどんどん大きくなったんですよ。

結果が出るのはこれからだけど、今から楽しくて仕方ない感じです。

これだから海外はやめられない(笑)

今思えば、今回のスリランカも波乱万丈の旅でした。

始まりは成田空港でのスリランカ航空でのチェックインカウンターにて

スリランカ航空のお姉さん(以下ス)   「クスノキさまー」

僕(以下ぼ)   「はい?」

ス   「スリランカの入国条件はパスポートの残存期間が6ヶ月以上でして、クスノキさまのパスポートは残存が5ヶ月ですので入国できません。」

ぼ   「へ?」

ス    「飛行機にはお乗り頂けますが、どうされますか?」

ぼ    「現地でチャレンジしてみます・・・」

ス    「ではこちらの誓約書にサインをお願いします。」

というくだりがありまして、正直行きの機内では機内食も喉を通りませんでした笑

今回は現地の皆さんのご協力もあって、無事に入国できましが、かなりヒヤヒヤもんでした。

皆さんも海外渡航の際には、パスポートの残存期間をちゃんと確認することをオススメします!笑

トラブルと言えばもう1点、

今回のスリランカ視察の1番目の目的、知人のお店が週末にオープンするのでお手伝いということでしたが、現地に到着すると・・・

IMG_2824

え?
なんだこれ?

一同 ・・・・・・。
絶対オープン無理ですやん笑

舗装は全然できてないし・・・

IMG_2862

内装もガラスも全くできてないし・・・

話を聞くとどうやら、5ヶ月前に工事が始まったらしく、この時点でこの感じなので僕らは完全な諦めモードになってしまったんですよ。

しか〜し、奇跡は起きました!

こちらがオープン当日の模様

IMG_2885

舗装は完成してるし、

IMG_2892

ガラスもはまって、内装も完成してるし、

IMG_2887

IMG_2893

すげー大盛況!!

恐るべし底力、スリランカ!

とゆうか、今までの5ヶ月はなんだったんだ・・・笑

はい、ということで当分スリランカのお話は続きそうで〜す。

PS. ハンフリーのやりたい放題Podcastはお陰様で、5000ダウンロードを突破しました。8月21日の開始以来、25回目での達成は自分たちの予想も上回るペースです。また、ここのところ1日あたりのダウンロードも急激に増えているので1万ダンロードも早いペースで達成できるかもしれません。これもひとえにいつも聞いてくださるリスナーの皆さんのお陰です。今後もより良いPodcast番組にするために努力をしていきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする