シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結局、自分を信じて、続けることができるかどうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

私ごとではありますが、よく考えたら今日で禁煙1周年なんです。楠です。

20150725_205903

世界で2番目くらいに意思の弱い僕が、10数回の禁煙チャレンジを経て、薬とかなんにも使わずにタバコを辞めることができたのは、まさに奇跡と言っていいでしょう。

いま、タバコを吸っている皆さんに言いたいこと。

みんな大人だし、自分の意思で吸ってるだろうし、僕も吸っている時は吸わない人にとやかく言われたくなかったんだけど、

タバコなんて絶対辞めたほうがいいですよ(笑)

飯はうまいし、タバコ吸えなくてイライラしないし、体の調子がめっちゃ良くなるし。

なんというか、タバコを吸ってる時は、タバコを吸ってる意味的なものが有ると思ってたんだけど、辞めたらそんなものは、まるで無いんです。

ま〜、吸う人は何言っても意味無いのも知ってるから、気の済むまでいくらでも吸ってください(笑)

なんにせよ、継続するって大変だけど、ずっと続けてると、何でもなくなってくるんだよね。

ブログもそう。

はじめは、慣れて無いから「何か書こう?」とか、「しんどいな〜」とかなるけど、ずっと続けてると、いつもどおり。なんでもなくなってしまう。

ブログの更新は、はじめは、ぜんぜん反響もなくて、「こんなの続けて意味あるの?」って思って、忙しくなるとすぐに辞めてしまう。

「タバコ辞める意味なんてあるの?」っていうのと同じだね。

でも、ずっと続けてると、少しずつ、少しずつ、効果が出てきて、半年、1年、3年と続けてると、すごい効果が出てくる。

結局、自分を信じて、続けることができるかどうか。

あとは、どうせ続けるんだったら、効果が最大限になる状態にしておくことも重要ですね。ソーシャル連携だったり、SEOだったりね。

僕も自分を信じて1日でも長くこのブログを続けていこうと思います。

やっぱりあるんですよ。記事によって反応がいい時とぜんぜん無い時が。

なんかブログ書いてる事がバカらしくなる事もあるけど、自分を信じて続けていきます。

この前は、興味のある人だけって言ったけど、いいね!の数が少なくて、ちょっとだけ凹んでたりします。

↓ なので、気軽にいいね!しても良いですよ(笑)

PS.  休みが一瞬で終わった〜。 ハンフリーは明日から通常の仕事にもどります。近々、重大発表があるかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする