シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#022 久々のフリートーク! 巷でわかりにくいと話題のハンフリーのサービスが、新しくなって帰ってきました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

どーも! サンティです。

ハンフリーのやりたい放題Podcast、22回目の配信です。最近のPodcastでは、立て続けに突撃インタビューを配信してきました。素晴らしい方々に出演いただき、おかげさまでこのPodcastもかなり反響を集めるようになっています! しかし同時に、「二人だけのフリートークが久しぶりに聞きたい」という意見が、最近、風に乗ってハンフリーのオフィスに届きだしています。たぶん、モンスーンですね。

ふと考えてみると、もう一ヶ月以上、二人だけのトークを撮っていません! ということで、これから数回はフリートークをお届けしたいと思います!

今回のエピソードでは、まず僕たちの「しょーもない話をしたい!」欲を満たすところから始めました。最近、しょーもない話をおろそかにしてしまっていた感があるので、それではいけないですよね。今回はしっかりと職務を果たしました(笑)

具体的には… 楠社長が新しいバイク(の写真)を買ったという話から、最近僕の原付が故障した時のはずかしい話へと移り、最後にはVWの不正問題にまで話がおよびました。一貫してしょーもない話をするよう心がけていたんですが、気づいたら最後の方には企業ガバナンスについての真面目な話も少し出てしまいました。

IMG_2549

やっぱり、僕たち根は真面目なんですよね。ね! ね!!

エピソードの後半では、ハンフリーが最近公開したサービス、またこれから随時公開していく新サービスについて紹介します。具体的には次の3つです。

・がんばる経営者のための資金調達応援隊

・初めての輸出入徹底サポートサービス

・可能性を8倍にするWebサイトの多言語化サービス

ハンフリーが始動してから半年がたとうとしていますが、これまで、ブログやポッドキャストを通じて情報発信を行ってきた結果、知名度も少しづつ上がってきていることを実感しています。しかし、ブログを見ても、Podcastを聴いても、ハンフリーのサービス内容がよく分からないという声を未だに耳にします。HPに関しても、創業当初に作ったせいか、気持ちばかりが先行して具体的なサービス内容が見えにくいように感じています。

これらの反省を踏まえつつ、現在ハンフリーではHPのリデザインを含め、よりシンプルで分かりやすいサービスの考案に取り掛かっています。その一貫として、今回のPodcastでは、上記3つの新サービスの中身を紹介してみました。このエピソードを聞いていただければ、その内容がより分かりやすく伝わるかと思います!

後半にかけて少し宣伝色が強い内容になってしまいましたが、初めのしょーもない話と合わせれば、プラマイ0ぐらいの内容に仕上がったんじゃないでしょうか(笑)

P.S. 次回の放送では、リスナーの皆さんをも巻き込んだ、ちょっとした企画を発表します。お楽しみに!

Podcast再生

iTunesから再生

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする