シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

KKC 広島経済活性化推進倶楽部のお見合い交流会に参加してみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今宵も良い出会いがたくさんありました。楠です。

本日はKKC 広島経済活性化推進倶楽部のお見合い交流会に参加してみました。

IMG_2474ちなみにこんな景色の良い場所でありました!↑↑

お見合い交流会となんぞや?という方にのために、簡単に説明しときますね。

私、既婚でして、

決して、男女のパートナーを探しにいく場所ではありません(笑)

簡単にいうと、いろんなバックアップが欲しい起業家と、投資したいエンジェル投資家などをマッチングさせるための、交流会ですね。

僕自身も初めてだったのですが、予想を超える熱気にビックリしてしまいました。

まずは、講師に森部好樹さんという元ビックカメラ取締役や格安メガネチェーンのオンデーズを設立された、すごーい人の講演を聞いたんですが、これがもうエキサイティングで最高でした!最近参加した、セミナーではダントツにためになる刺激的な講演だったんですよ!

その後、ついに起業家たちのプレゼンの始まりです。

今回は4名の方のプレゼンを聞いたんですが、

なかでも、個人的にお会いした事のある、周防大島の株式会社ジブンノオト 代表 大野圭司さんのプレゼンは圧巻でした!

まるで、TEDを生で聞いているかのような雰囲気なんですよ!

すごいビジョンを持っている方たちのプレゼンを直接聞く機会は少ないので、とっても刺激になりました〜!

このお見合い交流会、年に3回開催されているようで、次回は2月の開催です。

このブログをみてもらっている皆さんも、ぜひ一回参加してみてはいかがでしょうか?

起業家や投資家でなくとも刺激がもらえる事、間違いありません。

IMG_2476

ちなみにこの写真は懇親会の模様です!↑↑

PS.  今回のお見合い交流会、実はKKCの理事でもある伊東直人さんに誘ってもらったんですが、この伊東さん、とっても熱い伊東さん、同級生の伊東さん、アサラトがすごい直人くん、次回のPodcastにでますよ〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする