シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンフリーのビジョン ひとつめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

急に寒くなってきましたが、僕は風邪なんてひきません。楠です。

今日は、出ました!楠のヴィジョンについて。

いや、間違えた。ビジョンについて。

IMG_2440

「なぜ?」ハンフリーをやっているのか、チャレンジするのかは前回書いたけど、その先に何を目指すのかは、まだちゃんと発表していなかったので、この機会にいきなりコミットしようと思います。

ハンフリーが何を見通して、何を夢描くのか・・・

実は結構いろいろ有るんだけども、その重要な第一歩は

地方で、特に中国地方を中心に、イケイケでチャレンジしまくっている人たちのネットワークをもっと強固にしたいのです。

熱心なハンフリーファンはもう気がついたと思うけど、実はこれ、Podcastの#007で話してる内容なんですけどね(笑)

ここで僕が考えているネットワークってのは、単純なビジネスとしての結びつきや、利害関係だけじゃなくて、もっと自然発生的な、お互い刺激しあって、高めあって行けるようなネットワークが築きたいわけなんです。

「集団で固まって、みんな同じ方向を向いてがんばろう」なんて考えはさらさらないわけですが

やっぱり、目の前にすごいチャレンジしてる人たちがたくさんいると、「自分ももっとチャレンジしよう!」ってなっちゃうもんなんですよ。

実際、東京のベンチャーの経営者や、それこそシリコンバレーなんかは、その典型ですね。

シリコンバレーなんて、目の前に、何億人の生活を変えている人たちだったり、本気で火星に移住しようとしたりしてる人たちがいるもんだから、ほっといてもその周りにいる人たちのビジョンも壮大になっていっちゃうと思うんですよ。

という事で、ハンフリーではそのビジョンを現実のものにするために、邁進していきます!

Podcast内でも言ってますが、広島にも、島根にも、地方にもこんなに面白いこと考えてチャレンジしてる人はたくさんいるよ〜っていうのを、突撃インタビューでたくさんの人に知ってもらいたいのです。

明日の配信予定をはじめ、どんどん面白い人たちが、Podcastに登場していきます。

どうぞ、ご期待ください。

ご期待頂いてかまいません(笑)

自信があります(笑)

そして、ハンフリーにとって、このビジョンも通過点にすぎません。その先には、さらにさらに大きなビジョンを描いています。その辺はまた次回・・

PS . 明日に配信は、今話題のドローンが登場しますよ。ドローンの広島では第一人者が登場します。お聴き逃しなく〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする