シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページからの集客で、売上は増加しますか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

朝晩、本当に寒くて風邪をひかないか、ビビっています。楠です。

最近、ハンフリーでの仕事について、よく聞かれるんですよ。

実際のところ、「ホームページからの集客で売り上げって上がるんですか?」と。

まずはじめに断言します!

ホームページからの集客で売上を激増させることは可能です!

では、それが信用できない方、どんな人たちなんでしょう?

特に、ホームページを持っていなかったり、数年前にホームページを作ったけど、放置してるっていう人に多いですね。

ホームページ不信というか、インターネット不信というか、結構多いんですよ。

「結局お金払って、ホームページ作ったり、リニューアルしても、どうせ売上が上がらないじゃない?」っていう感じですね。

この現象、なぜ起こるかというと、世の中に売上に直接繋がらないホームページが多すぎるんですよ。

さらにさらに、その原因を突き止めていくと・・

売れるホームページを作れる人が少なすぎるんですよ。

なぜなら、ホームページを作る技術者は、ほとんどの人がモノやサービスを売った事が無いからなんですね。

そこそこの情報量のホームページを、そこそこのデザインで、そこそこの料金で作成するんだから、そもそも売れるわけがないんですよ。

で、ここからが、とっても、と〜ても重要です。

ホームページからの売上を増加させるには大きく分けて2つのステップが必要です。

一つ目は

アクセス数を増やすこと

これ、すごーく単純で当たり前のことですが、とっても重要です。

でもアクセスを増やすことは意外に簡単だったりします。

スクリーンショット 2015-11-20 18.38.44

ハンフリーでプロデュースしたWEBサイトは4ヶ月でページビューが2.5倍になりました!

多少の手間はかかりますが、アクセス数を2倍とか3倍に増やすことは意外に簡単だったります。

もちろん、それまであまり対策されてなかったサイトだからですけどね。

そして2つ目に必要なことは、

サイトに訪れたユーザーにアクションを促す

これも非常に単純で当たり前の話だけど、アクセスだけ増えても、サイトに訪れた人が何のアクションも起こさなかったら、全然意味ないですもんね。

いわゆる、コンバージョンというやつですが、実はアクセスを増やす以上にこのコンバージョンを高めていく方が難易度が高かったりします。

それはなぜかというと、インターネットが本格的に普及し始めて早20数年。

ユーザーもいろんな事をいろんなサイトで体験してて、色んな失敗をしているからです。

例えば、ひと昔前だったら人の感情をコントロールする奇抜なキャッチコピーでコンバージョンを高めることができたけど、今は胡散臭いサイトに見えちゃいますもんね。

時代とともに、売れるサイトも訪れるユーザーもどんどん変化しているということです。

ただ、どの時代でも一貫して変わらないのは、

真っ当な商売をしていて、それをユーザーにうまく伝えられている人はどの時代でもうまくいっているような気がします。

今も昔も、製品やサービスのスペックや優劣や価格などを全面に出すより、その会社の信念や、そこで働く人たちの想い、ストーリーを全面に出している企業が強いと思うのです。

これらのサービスを一貫して行って、実際に売上を上げていくサービスをパックにしました!

その名も

まじで売上が増えるWeb強化パック

我ながら、ストレートで自信満々な名前だな〜(笑)

興味のある方は、クリックして見てみてね〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする