シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1mmでも世界を変えたいんだ! ハンフリーのWHY?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

短く本質的な話を、わかり易く話すのはとても難しいと思うのです。楠です。

今日は、とてもハードでブログを書く事ができる時間が限りなく短いのです。

そんな時に限って、アイデアが全然浮かんでこないんですよ・・

と、思いかけたその時、思いつきました!

先日のミーティングでの最重要課題、「ハンフリーのWHY?」について。

熱心なハンフリーのブログ読者にはもう、おなじみのWHY?

ようは、

まず、

楠が何のためにハンフリーを作ったのか?

ハンフリーは何のために存在するのか?

ハンフリーのメンバーは楠の何に共感したのか?

ハンフリーは何を信じて、何をやっていくのか?

それらを全部ひっくるめたものが「ハンフリーのWHY?」なのです。

それが、なんか今までハッキリできていそうで、できてなかったので、前回の全体ミーティングで再確認したんですよ!

こ〜いうとっても、と〜っても大事な事は、もうちょっと厳かに発表するべきかもしれないんですが、今日我慢できなくなったので、このタイミングで発表したいと思います(笑)

もう、すでに題名にも書いてますが・・・

「ハンフリーのWHY?」は、

『1mmでも世界を変えたいんだ』

です!

7198815290_c6d40cd2d4_z

Pic by Teacher Dude

ハンフリーは大きく世界を変える事は出来ないかもしれません。

でも、1mmくらいは変える事ができるんじゃないかと、思うんですよ(笑)

ハンフリーはこれから、常にこのWHY?を意識して動いていきます。

1mmでも世界を変えるために、みんなが刺激しあってチャレンジしていく仕組みを作りたいし

1mmでも世界を変えるために、マーケティングや財務や人事や輸出入を支援していくし、

1mmでも世界を変えるために、たくさん起業家が地方から生まれる手助けをしていくのです。

逆に言えば、それが出来ないなら、いくらお金をもらってもハンフリーは動きません!

そんな、むさ苦しい、熱〜い話を今日のこのタイミングでしてみました(笑)

でもね、

ハンフリーは本気ですよ!

『1mmでも世界を変えてやろう』って全員が思ってるし、絶対できると信じています!

そして、そのハンフリーのWHY?に共感してもらえる人の輪をどんどん広げていきたいと思います。

PS. この内容については、また後日・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする