やっぱりブログを書こう!と思ったりした。

久々すぎてブログのIDとパスワードを忘れてログインするのに苦労したというのはここだけの話ですが、久々にブログに帰ってきた楠です。

fullsizerender-7

↑愛犬にガブリンチョされた写真をどうぞ

あると思います。

ブログを更新しよう、更新しよう、と思えば思うほど、なんか久々すぎてみんなにどう思われるだろう?とか考えて放置してしまう。

あると思います。

ま、僕の場合は違うけどね!そんな理由じゃ無いですけどね!

まあ、いいや。

最近、僕の周りではブログは毎日書いた方がいいとか、書かない方がいいとか、といった話題で持ちきりでもありませんが、気負わない範囲でもいいのでやっぱり書いた方がいいと思います。

死ぬほどめんど臭くて、もうブログを書くくらいなら、あの人の靴下臭った方がましだ!レベルの人は別ですが、やっぱり積み重ねは大事だと思います。

なんだかんだ、やってなくて文句言ってる人より、信じてやり続けてる人の方が格好いい!

というのもですね、最近、いろんな経営や起業の相談を受けることが増えてきたんですよ。

それでね、例に漏れず、『SNSをやった方がいいですよ!』とか『ブログを書いた方がいいですよ!』とか色々とアドバイスさせてもらってたらですね、

「あれ?オレやってないじゃん?」

ってなっただけです。

ただそれだけです。

あまりにもカッコ悪かったんで、SNSもブログも今後はもう少し真剣に取り組もうと思います。

PS

最近の僕ですが、いろんな人に聞かれることが多いです。

「楠さんは結局、普段何の仕事をしているんですか?」

まあ、そうなるよね(笑)

僕自身もよくわからなくなってきてます。

次回はその辺を!

The following two tabs change content below.
広島県呉市出身 昭和57年生まれ 22才で起業→車屋さん→自動車用品の通販開始→タイヤ屋さん→お弁当屋さん→買取専門店→レンタカー→最近、集客やお店づくりの相談が増えてきた!←今ここです。 海外(スリランカなど)でのビジネスも積極的にチャレンジしてます。 現在、自宅横で嫁ちゃんとカフェバーを計画中! エクスマ71期生 空冷ポルシェ欲しいっす!

シェアしますかー!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローするの?しないの?